証明書の申し込み

CERTIFICATE

証明書の申し込みについて

各種証明書の申し込みは以下のとおり行いますので、よろしくお願いします。

本人が事務局窓口へ来校するか、郵送でお申し込みください。
原則として、電話・FAX、E –mailでの受付は行っておりません。
本人以外の証明書申し込み及び海外への郵送は原則いたしません。
※海外在住の方は、日本国内在住の代理人の方に発行手続きを依頼していただくことにより代理人の方からの申し込みを可能とします。(代理人の方への郵送は行いません。)
卒業してから20年を超えている場合は、単位修得証明書・成績証明書の発行ができない場合があります。

証明書発行手数料

卒業証明書
200円 / 1通受付当日発行します
単位修得証明書
200円 / 1通受付後約1週間かかります
成績証明書
200円 / 1通受付後約1週間かかります
英文証明書英文証明書
500円 / 1通受付後約1週間かかります

窓口での申し込み手順

  1. 必要なもの(本人による申し込みの場合)
    1. 証明書発行願(ダウンロードもしくは、事務局窓口にあるもの)
    2. 発行手数料
    3. 身分証明書(学生証・自動車運転免許証・パスポート・健康保険証 等)
    代理人による申請の場合は、上記①② に加え、以下のものを持参してください。
    1. 本人からの委任状(必ず本人が署名・捺印したもの。任意の様式でも可)
    2. 本人の身分証明書の写し
    3. 代理人の身分証明書
  2. 受付時間 平日8:30 ~16:00

郵送での申し込み手順

  1. 必要なもの
    1. 証明書発行願 (ダウンロードしたもの)
    2. 身分証明書の写し
    3. 発行手数料分の「定額小為替証書」(「指定受取人おなまえ」は空欄のまま送付)
    4. 返送用の定型外封筒≪角形2号≫ 送付先住所・氏名を記入し、返送料分の切手を貼付したもの
  2. 返信用郵送料
    1~3通 4~8通 9~11通 12通以上
    普通便 120円 140円 210円 250円
    速達便 380円 400円 470円 510円

    ※簡易書留郵便をご希望の場合は、350円を加算してください。

  3. 郵送先

    〒492⁻8529
    愛知県稲沢市西町1-1-41
    愛知啓成高等学校事務局 証明書発行係宛

    ※ 提出された個人情報は、証明書等発行の際の本人確認の目的以外には使用いたしません。
    また、提出された身分証明書の写しは担当者が責任を持って破棄させていただきます。