【グローバルコース1年】校内研修を行いました。

2021.04.27

4月20日(火)~23日(金)の4日間、グローバルコース1年生を対象に校内研修を実施しました。

 

本来であれば、校外でイングリッシュキャンプを行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の蔓延防止のため、校内研修へと変更になりました。

 

本校の校訓 である「⾃学⾃修・報恩感謝・和顔愛語」の態度を養うと共に、外国⼈講師によるオールイングリッシュの集中研修を行いました。

本研修では、「観光マーケティング(Tourism Marketing)」をメインテーマに、国際⽂化の授業内で取り扱っている「都道府県の旅⾏プラン」と連動させて「愛知県の魅⼒を発信すること」を目標として活動をしました。

校内では、⽇本⽂化・マーケティング・観光・プレゼンテーションスキルなど幅広く英語で学び、 ⽝⼭でのフィールドワークでは、愛知県の観光資源を調査し知⾒を広げることができました。

最終的には、 ポスターを作り、英語でのプレゼンテーションをグループごとに⾏い、研修の成果をまとめました。

 英語⼒の向上はもちろん、英語を話すこと、使うことに対しての楽しさを実感し、今後の学習へのモチベーションにつながったと思います。

 

IMG_0792 IMG_0795 IMG_0898 IMG_0929 IMG_0935

IMG_1065 IMG_1067 キャプチャ1

(※撮影時のみマスクを外しております。)