What's New

トップ  »  What's New  »  イタリア料理実習・和菓子実習を行っています

【2016.11.30】イタリア料理実習・和菓子実習を行っています

生活文化科では年に数回、外部より講師をお招きし、技術向上と創造性を養うために調理実習を行っていただいています。イタリア料理実習では、昨年度に引き続き伊藤健様をお招きしました。伊藤様は車いすシェフとしてTV、新聞等で紹介されています。食べることの大切さ、料理することの面白さを伝える料理教室・講演等を精力的に行っていらっしゃいます。今年度も1年生は基礎、2年生は応用、3年生は創作という内容で、各学年2回ずつの実習を行っていただきます。

また、老舗の和菓子職人をお招きし和菓子実習を行いました。(写真下)季節のお菓子を教えていただき、それにまつわるエピソードも伺うことができ、和菓子をより一層身近に感じることができました。生徒達は、職人さんの繊細な和菓子を作る技術に圧倒され、実習後は自分達で作った和菓子に舌鼓を打っていました。

また、老舗の和菓子職人をお招きし和菓子実習を行いました。(写真下)季節のお菓子を教えていただき、そのお菓子にまつわるエピソードも伺うことができ、和菓子をより一層身近に感じることができました。生徒達は、職人さんの繊細な和菓子を作る技術に圧倒され、実習後は自分達で作った和菓子に舌鼓を打っていました。

 

伊料理実習(1年)HP2.jpg 

 

 

和菓子実習(3年)HP.jpg