What's New

トップ  »  What's New  »  NDKフレッシュコンテスト2016で3名が入賞しました!

【2016.07.11】NDKフレッシュコンテスト2016で3名が入賞しました!

NDKフレッシュコンテストとは、服飾文化の発展・新人デザイナー育成のために毎年開催されているもので、デザイナーを目指す人たちの登竜門のひとつに数えられています。作品は一般公募によるもので、多数の応募の中から選ばれた優秀なデザインについて、審査されます。その後、自作・自演の実物審査に臨み、フレッシュコンテストとしてデザイン・技術を競い合うというものです。本年度は、3年生6名、2年生9名の、計15名が、第1次選考であるデザイン画の審査で入選することができました。

今年のテーマは「情熱(Passion)」で、生徒たちはテーマに合ったデザインを提案するというコンテスト内容です。なお、これらのデザイン画を基に制作した完成作品を披露する2次選考とファッションショーが7月10日(日)に、名古屋モード学園スパイラルタワーズにて行われました。その結果、3年生3名が入賞を果たしました。それぞれ、愛知県教育委員会賞を清水彩加さん(佐屋中)が、繊研新聞社賞を松下綾さん(岩倉南部中)が、中日新聞社賞を山田仁美さん(碧南東中)が受賞しました。高校生のエントリー79名の中の選りすぐりの10作品のみの入賞であり、大変名誉ある賞です。他の生徒たちも、本番に向けて各々の作品作りに一生懸命取り組んでいました。

 

NDK受賞三名(HP).jpg

写真左から清水さん、山田さん、松下さん。