What's New

トップ  »  What's New  »  ニュージーランド修学旅行

【2014.09.20】ニュージーランド修学旅行

 

本年度のニュージーランド修学旅行は2年生普通進学コース・生活文化科の18名の参加により、9月8日(月)~9月13日(土)の6日間の日程で実施されました。成田国際空港からオークランド、更に飛行機を乗り継いでウェリントンへ向かい、バスで姉妹校のあるマスタートンへ移動しました。夕方にホストファミリーと対面し、2泊ホームステイを体験しました。どの家庭でも、料理や折り紙などを通してホストファミリーと楽しいひとときを過ごすことができました。学校交流会では、充実した異文化交流を行うことができました。翌日はシャネルカレッジにてパソコン、科学、数学、調理実習、体育などの授業を体験しました。ロトルアでは、マオリ族の文化や羊の毛刈りショーを見学しました。毛刈りショーでは、生徒たちはあっという間に毛を刈り取っていく手さばきに目を奪われ、また、ワイトモ鍾乳洞ではツチボタルの神秘的な光に感動し、最終日のオークランド観光では、落ち着いた街並みを見学できました。現地の人たちの中に入って過ごしたこの2日間は、とても充実しており、生徒たちにとって忘れられない思い出となりました。
今回の修学旅行で、ニュージーランドの人々や文化、自然に身近に触れることができ、貴重な体験となりました。この体験が今後の生徒の生活に活かされることを願っています。

nyuji.jpg

本年度のニュージーランド修学旅行は2年生普通進学コース・生活文化科の18名の参加により、9月8日(月)~9月13日(土)の6日間の日程で実施されました。成田国際空港からオークランド、更に飛行機を乗り継いでウェリントンへ向かい、バスで姉妹校のあるマスタートンへ移動しました。夕方にホストファミリーと対面し、2泊ホームステイを体験しました。どの家庭でも、料理や折り紙などを通してホストファミリーと楽しいひとときを過ごすことができました。学校交流会では、充実した異文化交流を行うことができました。翌日はシャネルカレッジにてパソコン、科学、数学、調理実習、体育などの授業を体験しました。ロトルアでは、マオリ族の文化や羊の毛刈りショーを見学しました。毛刈りショーでは、生徒たちはあっという間に毛を刈り取っていく手さばきに目を奪われ、また、ワイトモ鍾乳洞ではツチボタルの神秘的な光に感動し、最終日のオークランド観光では、落ち着いた街並みを見学できました。現地の人たちの中に入って過ごしたこの2日間は、とても充実しており、生徒たちにとって忘れられない思い出となりました。今回の修学旅行で、ニュージーランドの人々や文化、自然に身近に触れることができ、貴重な体験となりました。この体験が今後の生徒の生活に活かされることを願っています。

 

nyu-ji2.jpg