What's New

トップ  »  What's New  »  ニュージーランド短期留学(2ヶ月)が行われました

【2014.09.25】ニュージーランド短期留学(2ヶ月)が行われました

 

国際理解教育に力を入れている本校は、1B林優花さん(日比野中)が、姉妹校・シャネルカレッジで7月18日から9月21日にかけての約70日間、語学研修に参加しました。シャネルカレッジは、アジアだけでなく南米やヨーロッパからの留学生も受け入れている国際色豊かな学校です。多様な価値観を持つ人が集う学校生活はとても刺激的で、充実した毎日を過ごせたとのことでした。
ホームスティ先がシャネルカレッジの先生宅だったこともあり、日本にいる時よりも一層勉学に励んだそうです。勉学だけでなく、ホームスティ先の幼い兄弟の面倒や家事手伝いなども積極的に取り組みました。帰国後は出発前よりも一回りも、二回りも人間的に成長した林さんの姿が見受けられました。
11月2日(日)3日(月)に行われる文化祭では、ニュージーランドの日々を紹介するブースを設けております。多くの方に来ていただけたら幸いです。

国際理解教育に力を入れている本校は、1B林優花さん(日比野中)が、姉妹校・シャネルカレッジで7月18日から9月21日にかけての約70日間、語学研修に参加しました。シャネルカレッジは、アジアだけでなく南米やヨーロッパからの留学生も受け入れている国際色豊かな学校です。多様な価値観を持つ人が集う学校生活はとても刺激的で、充実した毎日を過ごせたとのことでした。ホームスティ先がシャネルカレッジの先生宅だったこともあり、日本にいる時よりも一層勉学に励んだそうです。勉学だけでなく、ホームスティ先の幼い兄弟の面倒や家事手伝いなども積極的に取り組みました。帰国後は出発前よりも一回りも、二回りも人間的に成長した林さんの姿が見受けられました。11月2日(日)3日(月)に行われる文化祭では、ニュージーランドの日々を紹介するブースを設けております。多くの方に来ていただけたら幸いです。

 

 

HP用改訂版.jpg