What's New

トップ  »  What's New  »  2014年度 留学・語学研修

【2014.07.08】2014年度 留学・語学研修

本年度、ロータリークラブの交換留学プログラムにより、2A2の北川桃佳さん(大和南中)が8月中旬から約10ヶ月間、フランスへ留学します。北川さんは稲沢ロータリークラブのサポートを受けて、愛知県を代表して親善大使としての役割を務めます。ホームステイをしながら地元の学校に通い、現地のロータリークラブを通して国際交流活動を行います。彼女と交換でフランスからは、Lucien(ルシアン君16歳)が2学期から本校で同じく10ヶ月間過ごします。また、2A4の坪内里菜(江南北部中)さんと、2A6の早瀬優奈さん(萩原中)は、8月末から11月初めまでの約2ヶ月間、カナダのクワリカム・ビーチの高校に留学する予定です。1Bの林優花さん(日比野中)は、ニュージーランドの姉妹校に7月中旬から約2ヶ月間の留学に行くことになっています。この他、夏休み中に予定されているオーストラリアでの短期語学研修には、9名の生徒が参加することになっています。それぞれの生徒の活躍が期待されます。

 

kitagawa-2.jpg
フランスヘ留学予定の北川さん。昨年の夏から渡航へ向けての準備を進めてきました。