What's New

トップ  »  What's New  »  野球部 県大会を初制覇!

【2014.05.07】野球部 県大会を初制覇!

県高野連主催の第64回県高校優勝野球大会は5月3日、岡崎市民球場で行われました。中京大中京高校と対戦し、6-5で創部以来初の県大会優勝を成し遂げました。

試合は緊迫の展開の連続でした。1回裏に啓成が先制した次の2回表、中京の攻撃で1点を加え同点、さらに3回表には2ランホームランで2点差とされました。

その直後、3回裏の啓成の攻撃。連続デッドボールからの満塁で迎えた7番加藤義久君(3年)が逆転の3塁打を放ち4-3としました。さらに6回裏に3回同様デッドボールから出たランナーを2番佐藤君(3年)のライト方向の犠牲フライと3番池田君(3年)のライト前ヒットで2点を加え引き離しました。

7・8回で中京も粘りを見せ、1点ずつ返されるも、3回で伊佐治君(3年)から交代したピッチャー宮津君(3年)が最後まで投げきってゲームセット。グラウンドでチームメイトと共に喜びを分かち合っていました。

なお、この結果を受けた東海大会は5月23日~25日の日程で小牧球場もしくは豊田市運動公園野球場にて行われます。今後、東海大会・夏の大会と活躍が期待されます。

 

バッティング2.jpg

 

siai.jpg