What's New

トップ  »  What's New

【2017.02.17】本校が地域の情報誌に掲載されました

「くれよん」という一宮・稲沢地域に配布されている地域情報誌の巻頭特集で本校が紹介されました。

各ご家庭でぜひご覧ください。

 

くれよん学び舎探訪.jpg 

 

 

 

 

【2017.02.13】女子サッカー部 県新人戦で準優勝

本校女子サッカー部は2月11日(土)名古屋市港サッカー場において行われた愛知県高校女子サッカー新人戦(1月7日~2月11日)決勝で聖カピタニオ女子高校と対戦しました。その結果、準優勝となりました。(写真上)

試合後に高校女子サッカーリーグ戦の表彰式も行われ、2部リーグ優勝および最優秀選手賞(堀加歩・黄金中)の表彰も行われました。(写真下)

 

準優勝の表彰.jpgリーグ表彰式.jpg

 

【2017.01.31】女子テニス部・全国選抜大会へ4年連続出場が確定

本校女子テニス部は11月12日(土)~13日(日)に東山公園テニスセンターにて行われた「第39回全国選抜高校テニス大会東海地区大会」に出場し団体で優勝しました。これにより4年連続で全国選抜大会への出場が内定していました。

そして昨日行われた会議において、本校の4年連続4度目の全国選抜大会への出場が確定しました。初出場で第3位の快挙以来、健闘が続いており今年度も活躍が期待されます。

 

東海選抜1HP用.jpg

 

 

【2016.12.11】インフルエンザについて

保護者各位

インフルエンザが流行しています。学校での集団感染防止のために、ご家庭でも予防に努めていただきますようご協力をお願い致します。
突然の高熱、筋肉痛、全身の倦怠感などの症状があるときは、早めに病院で診察を受けて下さい。インフルエンザと診断された場合は、出席停止となりますので「出席停止意見書」に罹患した証明をもらい提出して下さい。
登校再開につきましては、治癒証明書は必要ありませんので、医師の指示または、発症した後5日を経過し、かつ解熱した後2日が経過した後、登校させて下さい。

 

出席停止意見書はこちらからダウンロードできます。

 

出席停止意見書.doc

 

【2016.12.06】尾西地区・生徒指導推進委員会の標語で生徒2名が入選しました

平成28年度尾西地区地域協働生徒指導推進委員会主催による生徒指導標語コンクールにおいて2年生商業科、生活文化科からそれぞれ1名ずつ入選をしました。

いじめ防止についてでは、2B・中島悠さん(萩原中)が「笑い声 傷ついてる子 いないかな」で、自転車盗難防止についてでは、2C・山田美里さん(稲沢西中)が「ツーロック 盗難被害を ブロックだ」で入選しました。

前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14