同窓会からのお知らせ

トップ  »  同窓会からのお知らせ  »  平成29年度 同窓会入会式が行われました

平成29年度 同窓会入会式が行われました

平成30年3月1日(木)、1・2年生の参列のもとで事前表彰式が本校体育館にて行われました。本来ならば、卒業式にて行われる表彰なのですが、進行の都合上、商業・産業系の表彰、学園恪勤賞及びPTA賞、一般部の表彰並びに3ヶ年皆勤生徒の表彰をこの日に行いました。3ヶ年の努力の結晶が称えられ、表彰者は皆誇らしげな様子でした。

P1290422-3.jpg

事前表彰に続いて、3年生279名の同窓会入会式が執り行われました。学校長先生の言葉に続いて下山貴也さんが、歓迎の挨拶をしました。下山さんは現在一般企業に勤め、1児の父として忙しい日々を送っていらっしゃいます。野球部創立の第1期生として、在学中は様々な苦労があったと当時を振り返りつつ、3年生になった夏の大会で仲間と流した涙が忘れられないと語りました。社会人となって人生経験を積む中で、人間性と忍耐力を備えつつ努力を重ねていくことが大切であり、結果に結びつくと、後輩にアドバイスを送ってくれました。

これに、新会員の吉村美里さんが、生徒を代表してお礼の言葉を述べました。この日、新会員となった3年生は、同窓会からのお祝いの品(バームクーヘン)を受け取って帰りました。

 

P1290426-3.jpgH29同窓会入会式2.jpg